忍者ブログ
2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日衝撃的なことがありました。そしてショックを受けたあとに深い感銘を受けました。
 マチカさん、新しい思想と出会ったのです。
 それは何かと申しますと「男の子と男の娘(こ)は違うんだよ!」です。
男の娘!!!!!
 マチカさんは小学生の頃からパタリロを読んで育ったので、美少年には格別の思い入れがございます。でも三次元の美少年には、あまり興味がありません。あくまで二次元の、作者の理想がつまった美少年が好きなのです。
 でも、ショタ好きかと言われると、ちょっと違う感じがしていたんですよ。耽美寄りでござァますから、元気はつらつの日焼け少年はカワイイなあと思いますが、理性をもぎ取られるほどではありません。
 で、あんな子いたらいいな、と想像するおりに、根底にあるものが島崎藤村の「初恋」に出て来る少女のような少年。あれが理想なのですよ。
以下引用。

「初恋」

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたえしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり

わがこころなきためいきの
その髪の毛にかかるとき
たのしき恋の盃を
君が情けに酌みしかな

林檎畠の樹の下に
おのづからなる細道は
誰が踏みそめしかたみとぞ
問ひたまふこそこいしけれ

以上引用終わり。

 懐かしいかい? みなさまも学校で習ったかと思います。
 もう何ですかー。この卑猥なかんじ。こんな淫靡な話を思春期の子供に読ませるなんてけしからんッ!
 そう感じるのは受け取り側に問題がある気がしないでもないですが、そのへんはブン投げていきましょう。

 ああああ。それにしても最高じゃないか。まあ逢い引きしてるシチュエーションもええわな。
「土が踏み固められて、林檎の木の下まで道が出来てるよ。そんなになるまで誰が通ったんだろうね?」とか分かってるくせに聞いちゃうの。
 胸の高鳴りを押さえきれない主人公と、格好とともに大人びてみせる少女。いや男の娘。

 そうだ、これは男の娘の話だったんだ!(※ちがいます)
 ヒュー。藤村さんヒュー! やってくれるぜ。
 でもあえて言わせてもらえば、こういう小悪魔っぷりに加えて、実は触れると壊れてしまうような繊細さを併せ持っていてくれたら最高です。そのあたり少女は、年は幼くても女である以上、中身はどこかしたたかなんですよね。自覚無自覚問わず。
 だから女に生まれてよかったと思うし、それゆえ自分にないものを求めて美少年に萌える。
 よし、今日は語ったで。というわけで自分の変態度を押し上げたところでおやすみなさい。
 
PR
←No.437No.436No.433No.431No.430No.418No.428No.427No.426No.424No.423
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析