忍者ブログ
2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 まあね。アレなんスよ。歯医者行って来たわけ。久しぶりに麻酔打った。ていうかつくづく思うのよね。最近の子供は恵まれてるって。歯医者=痛くて怖いところってイメージが薄まってんじゃないだろうか。
 だって歯を削る時に麻酔してくれるでしょ。そうしたら痛くないもん。おまけにいつからか麻酔の針を刺す前に軽い表面麻酔してくれるようになったでしょ。これにはびっくりした。麻酔の針が一番痛いやんけ、と思わずグレそうになったあの頃が馬鹿みたい。
 ドントクラーイ。ウォウウォウベイビー。
 そうね。マチカさんがチビッコの時代に比べた極楽かと思う。先生が「あんまり大きく口を開けなくてもいいですからね。軽く、軽くでいいですよ。翌日顎が痛くなったりしますから」だってサ。
 パードゥーン?
 ああ、チビッコ時代が走馬灯のようによみがえる。あの熱い激闘の日が。

 虫歯になったマチカさんは治療が嫌で歯医者さんとにらみ合っていた。すると歯医者さんが業を煮やして「仕方ない。アレ持って来て」と指示を出した。やがて持ってこられたのが、口が閉じられないようにするリング状の器具だった。
 それを口にねじ込まれてもマチカさんは、こんな拷問に屈するものかと思ったね。だから必死で暴れていると歯科衛生士のお姉さんに両腕を掴まれた。
 片腕に一人ずつの両手に花状態。でもほだされてたまるものか。
 それで私を封じたつもりか、と足をばたつかせていると、奥から歯科技工士のお兄さんまで出動して来て、両足を押さえつけられた。
「みなさーん。幼女が数人の大人にいたぶられていますよー!助けてー!」そんな私の叫びは誰にも届かなかった。側にいた母親は「もう、この子は強情でねえ。ホホホ」と笑っているだけだった。でも目は笑っていなかったような気がする。
 大人なんて大嫌いだ。
 そう思っていた私も、いまや年齢だけは大人になった。そして今になって昔を振り返って感じることは「私はとんでもないクソガキだったな」です。
 逆の立場だったら確実にぶん殴ってますよ。

 ところで歯医者に行く前日、夜も眠れないぐらい歯が痛くて鎮痛剤を飲もうと思った。でも胃に何か入れてないと荒れてしまう。簡単に食べられるものを探すも適当なものがなくって、亡者のように暗い台所をさまよっていると袋の開いた食パンを発見した。これでいいや、と激痛に耐えながら食パンを半分かじって、どうにかお薬が飲めた。
 そして翌日気がついたのですが、この食パンの賞味期限は一週間前だった。

 案外何ともないものですね。だからもう半分も食べておきました。
 みんなも歯は大切にね! マチカお姉さんとの約束だゾ。
PR
←No.378No.376No.375No.373No.372No.371No.370No.369No.367No.366No.365
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析