忍者ブログ
2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人が絶対に面白いから、ということで米ドラマの「HEROES」を10話まで貸してくれました。
その知人が鼻息荒くすすめてくるので、こっちも「本当かよ」とばかりに斜に構えて見始めたのですが、これ面白いわ。
それもそのはずで、アメリカで「24」の視聴率を抜いたらしいからねぇ。同時間の放送なのかなぁ。だとすればスゴいと思う。でも「24」もシーズン6(7?)まで来ていれば、それなりに視聴率も下がってるだろうけどね。
ちなみに「24」は見とらんので、面白いのかどうか分かりません。キーファーが飲酒運転で、リアルに刑務所へぶち込まれたことぐらいしか知らない。

「HEROES」には日本人という設定の「中村ヒロ」と、彼の同僚である「アンドウ君」が出て来る。(去年来日したらしいですね)
米ドラにありがちな日本人のくせに、日本語が下手というお約束な彼等ですが、ヒロは本当に両親が日本人なんだそうです。ぱっと見で、ヒロとアンドウ君も韓国系の顔してるぽい気がしたのになぁ。
向こうだと日本人役を韓国人や中国人が、よく演じてますよね。この場合は英語を喋るからごまかせるし、アメリカの人には顔の区別なんか付かないしね。
逆に私だって白人さんを見ても、どの辺りの血を引いてるかなんて分からない。
ヒロの日本語は聞けるけど、アンドウ君は本当に下手だ。ヒロは英語があまり得意でない設定なので、日本語だけではなく英語も少し下手なワケですが、本当は上手く話せるんだろうか。知人が言うには、ヒロの英語は段々上手くなってきているそうなので、元は流暢に話せるんでしょうね。

私はあまりテレビドラマを見ないんだけど、米ドラは面白いので見ています。
といっても今はCSIとデスパレートな妻達だけだ。
CSIも本家のラスベガス署だけ。残念ながらスピンオフ作品のNYとマイアミは、ウチのテレビでは見られん。
一度ラスベガスとマイアミが合同で捜査した回は見たんだけど、マイアミのホレイショ(グリッソムみたいに主任なのかな?)が、めちゃくちゃイイ味出してたので興味あるんだけどなぁ。
ラスベガスのグリッソム主任は学者肌なんだけど、ホレイショはいかにもアメリカの刑事って感じだった。
いや、パトカーの中で紙コップのコーヒーを啜りながらドーナツ食ってるとか、そういうんじゃなくて。なんて言うのかなぁ。自分の行動や判断基準が、世の秩序よりも自信の正義を優先させるようなトコロ。
まぁ、一回しか見ていないので本当は違うかもしれませんけど、その一回だけでもかなり印象的だったですよ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.72No.71No.70No.68No.67No.66No.65No.64No.63No.62No.61
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析