忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、元の曲の方がいいよなぁ。
こんな感じでモリーと杉田は愛し合っているんだぜ嘘ですごめんなさい。
息付く暇も無く謝ってみました。

高潔のサイドリオン。
言ってみたかっただけですが、言ってみてもあまり語感が良く無い事に気付いた。
でも反省の色ナッシング。

PR
The killersの曲は以前も載せたけど、今回も。
少々前の曲ですが、何故か最近ラジオで流れてる。
これ歌詞が意味深と言いますか、サビの部分に注目していただきたい。

Well somebody told me
You had a boyfriend
Who looked like a girlfriend
「誰かが教えてくれたんだけどさ、あんたに女の子みたいな彼氏が出来たんだってね」

そして続く歌詞のIを男性と考えます。(ボーカルが男だからね)
That I had in February of last year
It's not confidential
I've got potential
「去年の二月、俺もそうだったよ。それは秘密じゃない。俺には可能性があるんだ」

女の子みたいな彼氏だと? それは菊地の事か。
ははーん。分かったぞ。これは応援団に脳の腐った人間に対する挑発だな。

受けて立とうじゃないか。

まず「俺」をマチカさんのお好みで西園寺に。そして「あんた」を、これまたマチカさんのお好みで一本木と仮定いたします。
そうすると導かれる解答は、これだ!
西園寺は去年の二月まで菊地と付き合っていた。しかし何らかの原因があって別れる。やがて月日が流れた頃、菊地が一本木と付き合い始めた、とモリー辺りに暢気に教えられてしまうのです。こうなると西園寺は居ても立ってもいられない。早速一本木の元へと赴き皮肉めいた事を言うのです。
「一本木……菊地と付き合っているらしいな。でも以前俺と菊地が付き合っていた事は知っていただろう?」
その後に。
「でもこれだけは忘れるな。俺にはまだ可能性があるんだ」
あっという間に、西園寺の未練たらたらソングの出来上がり。

しかしこの「俺」と「あんた」を誰に入れ替えても、夢が広がるなぁ。
そんな気持ちで聞くと、三度の御飯も美味しくいただける曲です。
脳の腐敗は止まりませんが。
マチカさんの携帯電話がメールを受信すると、この曲が流れます。
せつない曲なのにね。しかも、ちょっと前のだし。でも好き。

動画提供pink official
もし私の話に余韻があるのなら、一緒に聞いていただけると幸いです。
ベタだけど、好きなクリスマスソング。

「とにかく素敵なクリスマスを過ごそうよ」
前のブログに貼ったアドレスの物は消えてるから、もう一度。
これも消されるんかなぁ〜

一日一度は聞きたい。
PVの動画を貼付けようと思ったのに、出来ない仕様になってた。
なので、どこかの誰かさんが作ったAMV(って呼ぶのかな?)をペタリ。
youtubeには、こういう有志が作った物がたくさんあるけど、作るのに時間掛かるだろうに、よっぽど好きなんだろうなぁ。
まぁ、人の事言えないけど。
ピアノの弾ける男の人ってエエよなぁ。
例え冷や汗ものだったとしても、薫様のピアノが聞きたい。
Prev1 2 3  →Next
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析