忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よーおこっそ〜ここへ〜♪

遊ぼうよパラーダーイス♪
今日のカスガは80年代アイドルですよ。ローラースケートがないのが残念ですな。
それにしても最近はマンネリ気味なので、今日は新しいメンバーを迎えようと思います。(※カスガさんはモリーの存在を忘れてしまったようです)

来たれ、新メンバー! ヘッ!

 「おっ、来ましたな。自己紹介をしたまえ」

 「……………………。」

さっそくダンマリですか。いいねえ。カスガはマゾなので、放置プレイはゾクゾクしますよ。

 「大番頭鰐淵鉄叉。参上つかまつりました」

アナタがテッサ君ね。ヒゲもマゲもなくて、いくら何でも苦しいけどテッサ君ね。苦肉の策で弓を持ってもらうから、よろしゅう。

鰐淵「してカスガどの。我々は何をすればよいのかな」

カスガ「今日はあのカスガもちょっとお疲れなんですよ。だからリラックスできる場所へ移動しますよ」

清木「断る」

カスガ「ああ、アナタ。ようやく喋りましたね。カスガを口汚くののしるのは結構ですが、というか大歓迎なのですが、ワガママだけはいけませんよ。ここではカスガがマスターですからね。おとなしく付いてきてください」

清木「鰐淵。今の戯れ言はじゅうぶん無礼討ちの範疇であろう?」

鰐淵「まあまあ。この世界おもしろそうだしついて行こうぜ。ほら、この弓すッげえカッコよくね?」

清木「──うかつにも忘れていたが、おぬしも馬鹿だったな」

 「というワケで温泉に到着ですよ」

カスガ「ここは火山地帯ですからね。こういった天然の温泉があるのです」

鰐淵「へえ。でも服を着たまま入るのか?」

カスガ「それは諸事情により、としか言えませんな。この世界には全裸がないなんてカスガも残念でなりませんよ」

 「ほら、いいお湯ですよ。旅ゆけば〜でございます」

 清木「……そろそろ我慢も限界なのだが」

鰐淵「落ち着けって。今こいつを斬ったら帰る方法が分からなくなる」

清木「では、いつまでこのたわけものにつき合えばよいのだ」

鰐淵「もう少し辛抱しろよ」

 鰐淵「な? 機嫌直してこっち向けよ」

 カスガ「ふう、よっこいしょういち」

カスガ「うん?」


 カスガ「アナタたち、今いちゃついてなかったかね?」

鰐淵「まさか」

清木「心外とはこのことだ。愚弄する気か」

 「グギギ…。もうアナタたち帰ってよろしいですよ」

清木「それは重畳。願ってもないことだ」

鰐淵「来たばっかりなのになあ」

***

 「最近は風紀の乱れが激しくていけませんね。困ったもんだ」

 「おまえが言うなよ。てか、サボってんじゃねえよ」

カスガ「おや、その声はワカバヤシくん。最近見ないと思ってましたよ」

ワカバヤシ「おまえがほったらかしてんだろ。いい加減にしねえと本気で殴るぞ」

カスガ「最近の風紀の乱れときたら目にあまると思いませんか」

ワカバヤシ「人の話を聞けよ。俺はサボんなって言ってんだよ!」

カスガ「男同士でいちゃつくとか、まったくもう世も末ですね」

 「だから人の話を……どうやら殴られたいみてえだな」

カスガ「ワカバヤシくん! なんですか、その格好は! ギャルじゃないですか」

ワカバヤシ「うるせえよ。女装できるアイテムを手に入れたからって、おまえがさせたんだろ」

カスガ「そうでしたっけ?」

ワカバヤシ「忘れるとか、どんだけポンコツなんだよ。ボコボコにされてえのか」

 「いつまでこの格好でいりゃあいいんだよ」

カスガ「かわいいじゃないですか。そのままで行きましょう」

ワカバヤシ「はあ?」

カスガ「その格好なら、いつもよりちょっと抱きたいですねえ

ワカバヤシ「おまえ、普段から俺を抱きてえと思ってんのかよ

カスガ「ええ。どうやらカスガは今まで視野が狭かったようです。カスガは男もイケますよ

ワカバヤシ「おまえが言うとリアルなんだよ」(※赤文字は実際の会話より引用しております)

***


 「なんだ。今日は出番ナシか……」

ヲワリ

PR
おわりでーす。
桜なんてとっくに散っておりますが。

最近こんなのばっかりなんだぜ。
 雪の日の話を書いていたら、いつの間にか春になったので、桜が出て来る話に切り替えたら遅筆っぷりも手伝って更新が久しぶりになった。
 うっかり桜も散るところだったぜー。ちなみにウチの地域は今日の段階で満開と散り始めが入り混じっています。
 かげろいの桜は続きものなので、終わる頃には葉桜になっていることでしょう。へへっ。
 そして始めのページにも書いたのですが、以前唯間さんがお書きになった話と設定がかぶっています。上様出て来るところや、これから清木さまが就こうとしている役職などが。
 書き進めている最中に、それが判明した時は青くなって途中で止めようかと思ったのですが、やっぱり最後まで書きたかったのでワガママにも掲載の許可をお願いしました。すると快諾をいただけたのです。感謝感謝。
 そんな寛大な唯間さんのサイトは刀下の鳥(携帯サイト)です。
 本当にありがとうございました。
サムうさネタ。
応援団のお客様は意味不明だと思うので、ひとつ上の日記をお読みください。
さくらんぼ〜

サムうさの話を書く時はそれなりに資料を見るワケですよ。一応時代ものだからね。確認せんと分からんものがいっぱいだ。
それで今回もつらつら眺めていたら、一瞬で鼻息が荒くなった文字があったよ。

中央あたりをご覧ください。
 大番頭(鰐ぶっさん)と目付(清木様)が隣同士。

まあ正しくは上下だけど。でも、こうやって並んでいるところを見ただけで興奮するんだぜ。
それだけの理由じゃないけど資料を見るのは楽しいです。

それはそうと最近はネットラジオじゃなくてimeemで音楽聞いてんだけど、懐かしいのが出て来たから貼っとこ。


Conte de fees - Rene et Gaston

うーわー。まさかあると思わなかった。
imeemのユーザーは若い子が多いらしくて、日本のアニソンなんかも多く登録されてるんだね。いろんな曲がフルで試聴出来るので暇つぶしになる。
久しぶりだぜー。
「おまたせ」とか言えるようになりたいニャー。
ラッセーラーラッセラー。

1 2 3 4 5  →Next
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析