忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日お葬式に行ったら、久しぶりに会ったマチカさんのいとこが警部補に昇進してました。古畑任三郎と一緒じゃないか。頑張れば二十代でもなれるそうですね。
 それでも、誰でもなれるわけじゃないからえらいなあ。警察官の三割程度が警部補か。
 マチカさんのおじさんも警察官で、最後は警部にまでなったけど、キャリア組は大学出てちょっとで警部からスタートだもんね。ノンキャリは巡査からスタートだからものすごい差だわ。警部の上の警視になるのもキャリア組は自動らしいし。
 そういや合田雄一郎はレディジョーカーの最後で警部になってから、その先はどうなったのかしら。噂じゃ義兄と温泉旅行の計画を立ててたとか、ふたりの関係はどうなってんだ。最新作の連載は本になってから読もうと思ってるから待ち遠しいぜ。

 それにしても警部補って中間管理職だから大変そうだわ。市民の皆さんから苦情が来たら謝りに出る役ばっかりとか言ってたし。でも、いとこは警察官ですって自己紹介しても「ほんまかな?」と思うほど優しい顔付きしてるから、そのせいかな。

 あああんがあろめだああああ!!!!
 よく考えたらいとこは警視庁所属なんだから、合田と同僚と言っても過言じゃないジャマイカ。いや、本庁勤務じゃないから捜査一科の合田と顔を合わせることなんてないけど、所轄に出張った時とかにすれ違うこともなきしにもあらずとか、とうとうマチカさん二次元と現実の区別がつかなくなってますよ、ますますお元気ですね、ありがとうテンキュー!
PR
←No.695No.694No.693No.692No.690No.689No.688No.687No.686No.685No.684
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析