忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございマッスル!

 わー。
 そうだったんですか。今まで何度もありがとうございます!!

 三国演義は日本の会社も関わっていますが、ほぼ中国で作られているので、ところどころに違和感がありますよね。
 それが、わにたさんのひとことで腑に落ちました。
 そう、バタ臭いんですよね。動きがディズニー的とでもいうのでしょうか。とにかく動く。合戦シーンでも(CGも使っているのでしょうが)人はおろか馬でさえガンガン動きますからね。
 そして孔明さまの腹黒さとドSっぷりを、ここまであからさまに描く素晴らしさ。劉備のために謀を巡らせるというよりは、ただ単に性格が悪いだけだろうとしか言いようのないワンパクぶり。最高です。
 今のお姿からは「これを読んで泣かないものは忠義心がない」とまで言われる天下の名文、出師の表を書くなんて想像がつかないです。どう繋げるつもりなのか、今から楽しみです。

 あとお盆のキュウリとナスって、やっぱり乗り物だったんですね。
 そしてメガネウラが分からなかったので調べたら、ハイヤーどころかメガネウラさん空母クラスじゃないですか! 調子に乗ってブイブイいわせてたオニヤンマも、さっと横によけるぐらいの貫禄。
 今や幻の空母メガネウラ。ぜひあの世で乗りたいものです。

 コメントありがとうございました。twitterのほうでも、よろしくお願いします!
PR
←No.644No.641No.640No.639No.638No.637No.636No.635No.634No.633No.630
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析