忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バクマン
 ジャンプを2週分買ってなかったので、まだアノ子達はお互いに褒め合っているのでは……となかば投げ遺りな気分で読んだのですが普通に青春していたので驚きました。
 バクマンを"毎週しっかり読んでいる人"の心境って素直に応援してるか、こいつら早くギャフンて言わされねえかなあ、の極端な二択に別れてるような気がするのですけど、今回の展開で素直に応援派が増える……かなあ?
 サイコーとシュウジンはすっごい頑張ってんだろうけど、いまいち伝わってこなかった。ていうか大場せんせーは読者を主人公ふたりに共感させる気があるのだろうか。いや、なにも共感できない主人公は魅力がないってんじゃないけどね。
 でも「一応」は等身大の中学生を描くのなら、共感は必要だろうと思うんですよね。なおかつバクマンは現実の社会に則した舞台だし。
 まあ、そもそも等身大の中学生を描きたいのかすら分からない、というのが正直な感想ですけど。
 それはそうと今週の亜豆ですが、彼女が天然じゃないと穿ってみると言動に戦慄を覚えてしまう。サイコーとシュウジンの浮き足立った感覚に比べて、亜豆の生々しさは一体なんだろう。「シュウジンのことをどう思うか?」という親友の質問に答える時の、思いっきり興味なさそうな表情が、これまた露骨でイイ。亜豆さん超上の空じゃないッスか!
 弱者を装う計算高さ。でもそこに納まりきれない自尊心が、顔をのぞかせた上から目線(だと想像すれば)にはゾクゾクするんだぜ。

ぬらりひょん
 なんですか、あの最後のコマは。か、かわいい男の子を絡ませたからって、簡単にマチカさんが釣られると思ったら大間違……ごちそうさまでした。
 悲しいサガで美味しくいただいたものの、いきなり何をやってくれるんだろう、この作者は。唐突にも程があるだろう。全くけしからん。
 母さん、おかわり!

銀魂
 銀さん「かわいい娘は俺達と出会う前に、大体みんな中学高校でバカみたいな男にやられちゃってます」
 そうらしいよ、サイコーとシュウジン。
 ていうか、これに近いことをリアルに言ったことあるわあ。だって真理ですもの。かわいい子はみんなもかわいいと思ってんだから、お手付きになる確率は高い。
 
 だから鰐ぶっさんはガッカリしないで! 清木様が既にお手付きだったとしてもッ!
 もうねえ。むしろ上様のお手付きでいいよ(?)清木様は。その妄想に何度明け暮れたことか。
 あれだけ好き放題やってお咎めナシなのは、上様の寵愛を受けているからに違いねえ。それで上様も清木様を常に側に置いておきたいからお側衆にしたいけど、何事か目論む清木様は目付役になりたいとワガママを言うのよ。
「上様。清木はお目付役になりとうございます。どうか清木の切なる願いを聞き届けていただけませぬか」
 へっ。あんな美人になまめかしい上目遣いで頼まれたら、上様も首を縦に振るしかねえわな。でも目付役は忙しいから、枕を共にする機会が減るのではと危惧する上様。そして、ひょっとして清木様が浮気するのではないかと不安になるのですが、そこは海千山千のキャバ嬢並みの機転をきかせる清木様。
「心配は無用でございます。私の心はいつも上様と共にございますれば。この上様を思う真心……よもや信じられないとでも申されますか。これだけ恋慕っておりますのに悲しゅうございます」
 そう言って寂しそうに目を伏せれば、上様は清木様のご機嫌とりにもう必死。
 これが小悪魔清木様が得意とする逆転技でございますよ(参考:夜のサムうさ大辞典)。相手の不信を逆手に取り、いつの間にか自分を優位に立たせる熟練の口八丁手八丁。もちろん性的な意味で。
 なんという魔性。そんな清木様に魅入られた鰐ぶっさんの未来やいかに!

 江戸城には魑魅魍魎が跋扈すると云う──。ここは誰が呼んだか伏魔殿。
 業深き人の欲望が渦を巻き、謀略が蜘蛛の巣のように張り巡らされる。
 一歩先は奸計の罠。後に戻れば破滅の奈落。あなたは、もう逃げられない。
 はたして清木様の目的とは?
 そして今、愛だけを胸に鰐ぶっさんが立ち上がる。

 ……あ、もういいですか? ではサヨウナラ。
PR
←No.269No.267No.266No.265No.264No.263No.261No.258No.257No.256No.255
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析