忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近というか年中ウッカリしてんだけどさ。だけど、さすがにどうかと思ったことが立て続けにあった。

・職場にチャリで行った日。
 タイヤの空気が少なくなっていたので、職場に常備されている空気入れを拝借した。それで休み時間に空気を入れに駐輪所へ行ったのですが、そこって野ざらしで別に屋根とかないんですよ。まったくヒドイ話じゃないですか。
 それはそうと、間が悪いことに休み時間は小雨がぱらついていた。さっさと作業を終わらせるべくマチカさんは猛烈な勢いで空気を入れました。でも入れ終わってから気付いたのですが、色が同じの他人のチャリに空気入れてたんですよ。
 雨に打たれながら呆然とした。

・スーパーへ行った日。
 ブラブラしてたら視線に気がついたんですよ。マチカさんをじっと見ている。だから「何かしら」と顔を向けると、そこには自分と同年代らしき女性が小さな子供を連れて立っていた。
 マチカさんピーンと来ましたね。
 彼女は高校のときの同級生だって。
 だから「ああ、○○さん?久しぶりィ」と手を振った。すると彼女もかすかな笑みを浮かべた。正直名前には自信がなかったんだけど、どうやら合っていたようで「子供おったんなあ。何歳?」などと少し話をしてから別れた。
 でもスーパーから家へ帰ってから気がついたんですよね。
 マチカさん、あの人知らないわ。名前に自信がないとかいうレベルじゃない。よく考えたら同級生でもなんでもない赤の他人だった。なんであの時は同級生の○○さんだとか思ったんだろう。似てたというか、その○○さんの顔自体よく思い出せない。なぜかあの時は本人認定しちゃってた。
 ははーん。道理でこっちの会話すべてに曖昧な返事をすると思った!
 いやあ、彼女もビビったでしょうね。知らない人からいきなり、さも知人のように振る舞われて。
 ていうか赤の他人だったら、なんでこっちじろじろ見てたんだよ。ええ、おい。

 ああ、マチカさんがカワイイからか。じゃあ仕方ねえな。

 ……物は投げないでください! マチカさんに罵声を浴びせかけてもいいですが、物を投げつけるのは止めてください!

 それにしてもウッカリしすぎだ。これは一体どうすればいいんだ。青魚を食べてDHA(ドコサヘキサエン酸。大事なことは忘れても、なぜかこの単語は忘れない)を摂取すればいいのか。
 そうそう。お魚といえばマチカさん、最近になってお寿司のネタのエンガワのおいしさを知りましたよ。あれ、おいしいよね。好吃。
 今日はそんなところで、じゃあねー!
PR
←No.562No.561No.560No.559No.557No.556No.555No.554No.553No.552No.551
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析