忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は暑かったですね。冷夏といわれつつも、おんもに出ると汗が出ます。マチカさんはものすごい汗かきなので夏は大変。
 顔からもいっぱい汗が出るのですが、額はもちろんのこと口のまわりの汗がスゴイ。よく鼻の下に汗をかきますけど、マチカさんはアゴにも汗が浮かぶんですよ。唇のすぐ下あたり。なんでこんな場所にたくさん汗が出るのかわけが分からない。

 それで暑いものだから、アイスがおいしくって毎日食べてます。そういえば冷たい物を食べるとこめかみが痛くなるっていいますよね。でもマチカさんは生まれて一度も痛くなったことがない。かき氷を豪快に口にかき込んでも無痛。いったいどんな感じなのかなあ。
 だけど痛くならない代わりに、冷たい物を食べると咳が出る。アイス食べた後はゲホゲホしてます。
 今まで咳が出るなんて人に出会ったことがないので、マチカさんだけかと思っていたら、検索してみると同じような人がいました。
 冷たいものが食道を通ると気管支が刺激されて咳が出ちゃうんだってサ。
 へえ。そうなのか。
 疑問に思ったことがすぐ分かるなんてインターネットは便利だなあ。
PR
←No.485No.484No.483No.482No.480No.479No.478No.477No.476No.474No.473
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析