忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 赤丸買って来たぜ! ネタばれ全開なので、単行本派の方はスルーしてくだされ。






 ひとまず雑感を。
 ごっちんと志乃が成長しててびっくりした。ずっと、あの頭身のままかと思ってた。ごっちんは一巻に出てた、お兄さんみたいな感じになってんのかな。なんだか志乃も歯抜けだけど、それが愛嬌になったすっごい美人になってそうじゃない? スタイルもスラリとしちゃってさー。ギャー!イイヨイイヨー! どうして、あのふたりはこんなにもマチカさんの頬を緩めてしまうのか。
 それとうさぎ道場が立派になってて笑った。羅漢組のみなさまお疲れさまです。

 ミツキかわいいなあ。見た目が志乃で、中身がごっちんなんだよね? しかも、あの衣装。ストライクなんだぜ。
 お祭りに向けて飴細工を作るミツキの姿が、お手玉に挑戦したもののうまく出来なくて「???」になってた志乃と、同じ表情格好になってたりしてさ。福島殿め……ニクい真似を。
 つーか、もうこの設定が次回作でいいよ! ネオ明治ロマンみたいな感じでさ。ガチガチの時代ものよりも、こっちの方が福島さんに合ってんじゃないの? 江戸時代と銘打って書くから、時代考証とか突っ込まれるワケだしさ。一部では福島さんの侍に対する概念や扱い方が疑問視されてたからね。

 それと何といっても清木様の子供キタコレ!
 プラチナブロンドに青い目ときたか。じゃあ、清木様のカラーはあんな感じなのかな。……おまえ達は、一体どこのアングロサクソンかと。
 ミツキとマサツネは、どっちが年上なのかな。ふたりとも御前試合後に生まれたということで、清木様とごっちんはソッチでも勝負したんだね。
「宇田川、次は子づくり勝負だ。今度は負けん」
「……む。負ける気がせぬよ」
 でもな、アレだぜ? 清木様は、神速の居合い穂波よりも絶対に抜きが早いはずだからね! アッチの方も早いに決まってますよ。
 まあ、早いのは果てる方なんですけどね……って、やかましいわw 君とは、もうやっとれんわw うはww おkww みなwwぎってwwwwきたwwwwwwww

 OH! そろそろ、この感想にも食傷気味かい? HAHAHA!
 でも、まだまだこんなもんじゃねえよ。マチカさんが清木様と鰐ぶっさんの話をせずに終わると思ってんのか。じゃけえ、もっとテンション上げていくでー! フルスロットル&フルスピード。走り出したら止まらなーい〜♪
 さあ行こうか。更なる狂気の宴へ。享楽と放蕩の限りをつくしても、なお暇をもてあました神々の倒錯した遊びへ……。

 マサツネによると、清木様は色々とあって甲斐の片田舎で暮らしているそうですね。マサツネの表情が複雑だったので、きっと辛いこともあったのでしょう。でも今は毎日楽しく暮らしている、という台詞で涙が出そうになった。
 清木様は満たされない何かを求めるように、ずっと苦しそうでした。それが今は解放されて、安寧の日々を送っているんですよ。
 よかった。本当によかった。

鰐ぶっさんと夫婦になれてよかったね!

 …………え? 清木様は、あの田舎で鰐ぶっさんと暮らしてんでしょ? ちがうの?
 いや。違うといえば、たしかにマチカさんは最大の間違いをおかしていましたよ。今までずっと清木様は鰐ぶっさんの嫁だと思ってた。

Ω <でも本当は鰐ぶっさんが、清木様の嫁だったんだよ!!

Ω Ω Ω <な、なんだってー!

 父は清木清左衛門。母は鰐淵鉄叉。そしてふたりの間に生まれたマサツネ。
 ほら、考えてみてくださいよ。ごっちんの性格と、志乃の外見を引き継いだミツキ。そしてマサツネは清木様の外見と、鰐ぶっさんの性格を引き継いでいるのですよ。
 清木様ったら、マサツネにどんな教育をしたのかと思ったのですが、実は鰐ぶっさんの性格が遺伝してるだけです。あの超フランクな態度は鰐ぶっさんに違いねえ。じっちゃんの名にかけて! このカシオミニをかけてもいい。(※ネタが古いです)

 まさかのサプライズ。最強のどんでん返し。くっそー。清木様ったら、受け受けしい顔しやがって逆だったのか。最終羽で愛をたしかめあったふたりは、色々自由になったことだし新天地を甲斐に求めたわけですね。わかります。
 これなんてハッピーエンド? 裏夫婦ここに完成。涙で前が見えない。そら全米も泣くわ。オバマも「yes, we can」とか言うわ。マチカさんの頭もおかしくなるわ。
 
 だって男同士でも、子供は生まれるってパタリロで見たもん。男同士のバンコランとマライヒに子供生まれてたもん。いやあ、漫画はためになるなあ。こんなに役に立つ知識を得られるんだから。さすが、パタリロは文部科学省推薦図書だけはあるね(※ちがいます)

 嗚呼。愛の力とは偉大なものですね。マサツネは清木様と鰐ぶっさんの愛が結晶して出来たんだぜ。原始より我々をある限界に制約し続けた、生命の法則を愛の力が打ち破ったのです。まさに奇跡。
 そう、奇跡はただ待つだけでは起きない。自分の力で起こすものなんだ! こんな素晴らしい台詞を、一番駄目なところで使うのがマチカクオリティ。

 こんなこと書いてますけど、普段のマチカさんはちょっと内気なスイーツなんですよ。
PR
←No.228No.227No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220No.219No.217
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析