忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そういえば「甘き日よ来たれ」のある場面で「杉田は猛禽類のような目つきになった」と書いたけど、その時のマチカさんはワシやタカを念頭に置いてたのです。でも後になって考えてみるとフクロウも猛禽類だった。

 フクロウみたいな目つきの杉田か。こう……あの糸目をクワッと見開いたんでしょうか。
 それはそれで恐ろしい、というかホラーでしかないので、モリーも怖かったんだろうなあと思います。

 あ、杉田って糸目なんじゃなくて、アレは聖闘士星矢の乙女座のシャカ的な感じ目蓋を閉じてんじゃないだろうか。みずからの小宇宙を高めるために。
 こんなこと書いたから気になってwiki見に行ったらシャカは「常に冷静沈着で、感情を露にすることは少ない」とか書かれてたよ。杉田じゃん。それ杉田じゃん。このネタ既出っぽいな。

 ていうか最近の子は聖闘士星矢とか言っても知らんかー!
 いいですか。「小宇宙」と書いて「コスモ」と読むのですよ。これ豆知識な。
 昔は近所の子や弟と一緒に聖闘士星矢ごっこやってたなあ。マチカさんはアンドロメダ瞬役をやってましたよ。瞬が武器として使う鎖的なモノとして適当な紐持ってオリャーと振り回してた。

 でもワタシ、二十歳ですけどね。

 あ、なんスかその右手。殴るんですか? 暴力はやめましょうよ。この思い出の紐あげるんで許してください。あ、いらないッスか。ですよねー。
PR
←No.381No.363No.384No.382No.380No.379No.378No.376No.375No.373No.372
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析