忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 職場に業界紙的なものが転がっていたので読みました。
 これには毎回小ネタが載っていて、ある団体が行ったアンケートの結果が発表されている。
 そして今回は「ペットのためになら自分の生活で犠牲にしていいもの」ランキングだった。アメリカのケンネルクラブが集計したんだけど、見てみるとおもしろかったのでご紹介しようと思います。

一位「外食を減らす」「マッサージ、スパに行かない」が同率。

 アメリカ人はそんなにマッサージやスパに行ってんのか。スパは分かるけどマッサージはイメージないなあ。肩とか腰が凝ったりしそうにないというか、凝っても気にしないように見える。いや、ものっそい偏見だけど。でも外食はあくまで回数を減らすだけで、スパは行かないと言い切っているので、生活においてさして重要じゃないのかな。

二位「グルメコーヒーを控える」

 グルメコーヒーって例えば何だ。たまにインスタントコーヒーしか飲まないマチカさんにはピンとこない。とにかく高い豆なんだろう。豆の種類なんて「モカ」「キリマンジャロ」「ブレンディ」ぐらいしか知らないや。
 なんか違うの混じってますね。

三位「衣類の出費をおさえる」

 ちなみにマチカさんの偏見シリーズで「ハーフパンツに白いハイソックスはいて、サンダル履きの白人がいたら、それはアメリカ人」というものがあります。いい加減怒られそうなコメントはやめておこう。

四位「家の改築を先延ばしにする」

 向こうのドラマとか見ると、恋人と別れてしまったので気分を変えるために部屋をリフォームしました、とかある。スケールでかい。しかも友達と一緒に壁塗ったりするのな。DIYがさかんなお国柄ですかね。

五位「車の購入を控える。または買う車のランクを下げる」

 ははーん。車の売れなくなった原因はこれか。(違います)

六位「ジムを退会する」

 彼らのメタボっぷりを見るに、ジム通いが続けられないことの言い訳に聞こえるんだぜ。まあ運動ならジムに行かなくても、犬を飼えば散歩しなきゃいけないからね。それにアチラは中大型犬の割合が日本より高いので、散歩の回数も距離も必然的に多くなるわな。

七位「旅行をやめる」

 一緒に連れて行ければいいけど、置いて行くとなると預けないと駄目だからね。

八位「ケーブル、衛星放送サービスを解約する」

 金銭面の話かな。これもお国柄。

 そして逆に回答者の70%がペットのためとはいえ犠牲にしないものが「インターネット」だった。それだけ依存してるってことでしょうかね。

 そういえば以前全く別のアンケートで「一週間(二週間だったかも)できないとしたら、インターネットとセックスのどっちが辛いか」というものがあって、ほとんどのアメリカ人はネットと答えていたけど、何割かはセックスだった。

 どんだけ性欲強いんだよ。
 というワケで紹介オワリ。

PR
←No.389No.388No.387No.386No.381No.363No.384No.382No.380No.379No.378
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析