忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 検事2を着手するにあたって、「せっかくだから」という、よくわからない動機で1をやり直しました。
 おかげさまで、お脳のほうが安普請でございますゆえ、1の内容をいい具合に忘れていた結果たいへん楽しめました。
 狼士龍はいいよなー。御剣にまとわりつくワンコっぷりがたまりませんね。それに名前が趙雲のあざなと同じ読みだしな! それは関係ないか! そうかー!
 決め台詞で「あまいな!」とか言っちゃったりさあ。ノンノン。御剣のためいきはシトラスの香り(※茜調べ)だから甘くないんだよ。テンキュー。

 そんで逆転検事やって、はじめに驚いたのが、逆転裁判とちがって捜査パートも操作キャラが立ち絵で登場すること。
 裁判は話し相手がこっちの視界(画面)に相手が正面を向ける。文章でいえばナルホドくんの一人称視点。自分の姿は画面に出ないのだ。
 でも検事では操作キャラである御剣が立ち絵で左側に登場して、反対側に話し相手が出る。それにより、お喋りして、苛立って、白目をむいたりするみっちゃんをエブリタイム鑑賞できるのです。実に素晴らしい。
 ていうか検事になって、御剣はイケメン度があがったよね。髪型のせいか、わりと正面絵が微妙だったような気がしないでもないのですが、逆転検事ではつねに斜め45度からの御剣がお楽しみいただけますので、非常に美しい。斜めからの美しさにかけては滝川クリステルにも負けませんよ。
 まあ線がシュッとしたってのもあるんでしょうね。重苦しかった狩魔豪でさえシュッとしてるし。それが嫌だって人もいるでしょうけど。
 この「シュッとしてる」のニュアンスが、全国で通じるかどうか分かりませんが、褒め言葉だと思ってくださいよ。

 そういや検事2で豪はお菓子の城から登場したんよな。さすが、みっちゃんの師匠やでえ。普通の登場なんかするもんか!
 豪の出てくる3話は、なんと御剣のパパが操作できて嬉しかったなー。パパ渋くてかっこいい。



パパと登場シーンから飛ばす豪。


 
御剣はパパ似なんだねえ。目元がそっくり。そしてやや細い鼻筋とアゴはママ似なのか。きっとママもべっぴんさんにちがいない。

 ついでにパパはこの時点で34歳。渋過ぎる。
 御剣の年齢から考えて、パパは二十代前半で結婚した計算になる。パパのことだからデキ婚とかじゃないと思われ。学生時代につきあっていた人とゴールインしたね、これは。
 それに比べて、そのころのパパと同じ年代の御剣に浮いた噂のひとつもないとは、どういうことだ。
 まあ狼に性的な意味で尻を追いかけられていればいいさ。
 そもそも性的な意味以外で追いかける尻ってなんだろうか。


パパ公開により、後頭部の髪が一部ハネているのも遺伝だったことが判明。


しかし、この三話。どこかで見た人が登場するのだ。



杉田さん?(生活苦のため頬がそげています)


杉田さんも、立派なお父さんとなり


やがて──



何があったー!


くらえ! 悪い顔の杉田さん。

 なんてね。フフッ……
 杉田さんは、もっと上品そうな顔立ちだもの。

 だけど、この登場人物を見て、杉田が脳裏をよぎったら、それは応援団あるある。もしアメトークの応援団芸人にマチカさんが出演する運びとなれば披露したいと思います。
 ちなみに逆転世界の舞台となる町も、ひょっとしてあの町なんじゃね?と思わせる名称がちりばめられております。


夕日通りに、朝日通りか。なんてことだ!

 じゃあ、この町で応援団を呼べば……?
 切羽詰まった状態で、イトノコあたりが「こうなったら応援団を呼ぶッス!」。御剣と西園寺はいいかんじで競演ができそうな気がする。両者ともクールさの中にキラリと光る天然が混じっていますからね。そしてキャラの濃さにかけては、団長ならきっと負けないと思うの。
 あと逆検2の一柳弓彦の服装って、朝日町応援団の団服に似てますわよね。

>>最終話で一気にトップオブ萌えキャラにのぼり詰めた弓彦

 真っ青の学ランに、おまけに白手袋だからね。そうか弓彦は朝日町応援団団員だったのか。もー早く言ってよォ。
 え? 袖口の線はなんだ、ですって? 多分なんかカッコいいかと思ってやったのよ。若さゆえに。襟のバッヂと胸のワッペン的なものは、アレよ。検事になったとき、浮かれてアレンジしたに違いない。
 今すぐ弓彦は白タスキか鉢巻きを装備するんだ! ASAP!!!!!

 はー、やっぱり楽しいな。小ネタ探しのためにもう一周しよ。
PR
←No.690No.689No.688No.687No.686No.685No.684No.683No.682No.681No.680
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析