忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだか転職したい気分。
 でも他にやりたいことってあるのかしら。
 いまの仕事は動物関係で、好きでやってる。
 ずっと、これだけやってきたから、何か他のことできるのか考えたら「あれ? 何もなくない?」と、そんな自分にビックリする。
 きっと社会のことを知らな過ぎる。仕組みとか分からない。いまだに、どうして携帯電話でお話できるのか分からない。
 携帯電話ってものっそい不思議じゃない? なんで、どこにいてもかかってくるんだ。怖いわあ。発達しすぎた科学と魔術は区別がつかないとか言うけど、まだ携帯で電話できるのは魔術ですって言われたほうが納得できるね。

 ところで動物に囲まれてお仕事できるなんていいわねーって言われるけど、動物がお金をくれるわけじゃないからね。結局は人間相手の仕事だわ。
 動物が食料とか持ってきれくれれば暮らしていけるかしら。でも、どうせ死んだバッタとか持って来られるだけだわ。食べられん。
 この業界を目指す人へのメッセージで「動物と接することと同じぐらい、人と接することが好きじゃないとできません」とか見かけるけど、その通りだ。
 たまに繊細そうな人が入ってくるけど続かないもん。かといってマチカさんが図太いわけじゃない。メンタル弱い。つれー。超つれー。
「大変でしょう?」って言ってくれる人もいるけど、動物に嫌な思いをされたことは一度もない。
 そりゃあ噛み付かれたり、引っかかれたり、ウンコだらけにされたりすることもあるけど「もーしょうがないなあ」で終わる。
 まあ指の二三本でも持っていかれたら、二度とこんな仕事するか!って思うかもしれんけど。

 そんなこんなで最近、うちのワンコを抱きしめる時間が増えてる。んで、冷たくされるのな。つれー。超つれー。
 なんだよ、おまえ無職のくせに。働いてる犬もいるのによー。盲導犬とか見習いなよ。食っちゃ寝の毎日で、しかもそのエサいくらすると思ってんだよ。10kgで980円みたいなマンマじゃないんだよ、マンマじゃ。
 980円じゃ、おまえのエサの1kgも買えないんだよ、聞いてんのかチクショウが。いや、ほんとに畜生だけどさ。
 無駄にいいもん食ってるから、お陰で毛がツヤツヤじゃないか。それに比べてママンの髪を見てごらんよ。ゴワゴワだよ。
 だから食っちゃ寝でもいいから、一年でも一週間でも一日でも長生きせんと怒るよ。

 ああ、転職したい話だった。
 つれー。この仕事好きでつれー。
 孔明さま愛してるゥ。
PR
←No.694No.693No.692No.690No.689No.688No.687No.686No.685No.684No.683
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析