忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう。占いで思い出した。これやってみたら面白かった。

陰陽相性占い

生年月日を選択すると30種類のなかの何かに分類されるのだ。
マチカさんは「山頭火」というものになる。

以下、結果引用。

音律は微で、火性
山頭火とは山頂で燃えている火の事。くすぶる火山
山を焼き尽くす火ではないが目印として注目され恐れられる
爆発も沈下も全て自然の力。誰もコントロールできない

(性格)
ひときわ目立つ存在。(異色な存在)
理想が高く大きな目標を打ちたてる
内面はパワーに満ちていて相当な野心家
人と違った一面をアピールし、差別化を図りたがる
人知れず努力し、人に手の内を見せたがらない。裏には高いプライドが見え隠れする
感情の起伏は激しく、怒りを爆発させる
孤独を愛するナルシスト
人に支持される事で活躍の場が広がる人

(人間関係の傾向)
カリスマ的存在になりうるインパクトの強い人
特別扱いされたがる一線を画くた近寄りがたい印象を与える
人に命令されたり、扱使われるのが嫌い
片意地を張り、へそ曲がりな態度をとる
相手を批判し、理想論をぶちまける
自分の事を批判されると、いつまでも覚えている
究極の発言で周囲を唖然とさせる事がある
騒ぎ立てるわりには、実行に移さない
イザと言う場面では、人に頼られて担ぎ出される事が多い

(恋愛の傾向)
愛や愛人への理想をハッキリ持っている
恋心を隠そうとするわりには、周囲に勘つかれやすい
自分からアプローチするのが苦手
咄嗟のチャンスに面くらい、わざと拒否してしまう事もある
恋が成就すると、とたんに冷静に相手をチェックしはじめる
愛する相手に我侭を押し付ける
愛情の度合いを計りたがる
恋が終焉に向かうと、逆に心に火が灯り情熱的になる
失恋すると、立ち直るのに時間がかかる

(その他)
プライドの高さがウィークポイント、折れる姿勢が必要
心を広げ受け入れて行く
実行力が伴えば、人の上に立てる人


引用おわり

性格の
>ひときわ目立つ存在。(異色な存在)
カッコ内は余計なんじゃないの。補足するならいい意味にしたらいいじゃない!

あと、その他の
>プライドの高さがウィークポイント、折れる姿勢が必要
>心を広げ受け入れて行く

が、いつも通りで安心した。いやー、毎度毎度この手の結果が出るなんて、いっそ清々しいな! もう、そういう星の元に生まれてんだよ。だから気をつけましょう、じゃなくて、だから諦めましょう、ってことでいいや。
ふん、誰が広い心なんて持つか! 
ちなみに、どこが相性占いなんだよと思うでしょうが、ここでは省いているだけで、実際の結果画面では表示されますよ。占いたい相手の生年月日を選択すれば、分類が分かるので自分の結果と照らし合わせてみてください。
自分→相手・自分←相手で、それぞれ見てみると面白いと思います。
PR
 うう。
 ブログをクリスマスっぽくしようと思って、いじってたら元に戻らなくなったよォ。背景変えたかっただけなのに、どうしてこんなことに。
 コレは、アレですか。おまえにはクリスマスなんか関係ねえから無理すんな、という神様からのメッセージですか。
 ですよねー。チクショー!
 一応FirefoxとSafariとgoogleのブラウザだと正常に表示されたんだけど。でも世の中の主流はIEだよね。そのIEだと、ちょっとおかしなことになってたんよな。とはいえmacのIEって5以降は置いてけぼりだからね。そんな古いIEだから表示がおかしいだけかなあ。
 もし見た目がムチャクチャになってたら教えてください。
 これ以上は修正が出来ませんので「ごめんね!」と謝ります(キリッ
いい言葉を聞いた。

いつか余裕のある時にする。
でも余裕がやってくることはない。
自分で作らないかぎり余裕などないのだ。

というわけで思い立ったが吉日。
孔明さまに会ってくるぜー!
テンション上がるわあ。
 今日は色々あった。
 スーパーの中を歩いていたら、知らないオッサンにすれ違い様におっぱいグイーっと押されたので驚いた。いや、知ってる人にされても驚きますけどね。
 前回のブログ更新でおっぱいおっぱい書きすぎたせいか。
 不意打ちだったので避けようがなかった。「これから、おまえのおっぱい押すぞ!」と予告されても困りますけどね。

 それでスーパー出たら「悪いヤツらは大体友達」みたいな少年達がたむろっていた。こわいなーと思いながら通り過ぎようとすると「おねえさん!」と声をかけられてしまった。ビビリながら振り返ると、少年のひとりが「おねえさん、耳拡張しとん? 何ゲージ?」ですって。
 ピアスホールのことらしい。
「さ、さあ? 覚えてないなあ」やり過ごそうとしたのに「どうやって大きくするん」と質問をかぶせて来た。マチカさんも早く立ち去りたいので「気合い」とだけ言い残して背を向けた。
 そして後から「それが人にものを聞く態度かよ。ペッ!」と悪態をついた。じゅうぶん彼らが見えなくなってからです、もちろん。
 まあ「おねえさん」と呼んでくれたので、きっと悪い子じゃないと思うわ!

 そんな一日でした。
 今日、知人と話していたら「うちには昔、テレビの視聴率を調べる機械があった」と言い出した。
 存在はしているんだろうけど、まさか身近な人の家にあったとは思わず感動した。
 機械があるうちは、なぜか気を使って無駄にテレビつけてたらしい。もしマチカさんの家にあったとしても、たぶん気を使ってテレビつけてる時間長くなるだろうな。
 こういう人って多いんじゃないだろうか。
 だからテレビの視聴率って、意識的に視聴されてる数字は低いのかもしれない。
 地デジになったら、ああいう機械なくても視聴率調べられそうだけど出来ないのかな。集計するデータが膨大すぎて無理とか?

 話は変わりますが、テレビ見てたらミッツマングローブが「わたし昔はバリタチだったのよ」と言っていた。
 アリなんだ。テレビでそういうこと言ってもいいんだ!
 ひとつ勉強になった。
 でもミッツ姉さんの弁によると、今はネコなんだそうです。
 これを読んだお友達のみんなも勉強になったね。じゃあね!
タバコが値上がりするって聞いてたけど、せいぜい二三十円の世界だと思ってたら、百二十円もUPするとかウケる。
これを機に禁煙する人もいるようですね。
マチカさんも毎日お金を煙に変えるのはやめようかと思いました。

 だからとりあえず買いだめだ!

四カートン。もっと買っときゃよかった。
禁煙はこれがなくなってから考えます。


考えるだけな。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析