忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 テレ東の映る地域の方はご存知かもしれませんが、日曜日の朝に三国志のアニメやってますよね。三国演技ってタイトルで。
 ずっと録画はしてたんだけど、全然見てなくって今日やっと見始めた。
 20話一気にね! ふふ。暇そうでしょ。暇なんだよ。
 というわけで、ほぼ一日を費やしての鑑賞。でも後悔してない。やっぱ三国志はおもしろい。ずっと前のブログにも書いたと思いますが、マチカさんは小学生時代に、人形劇三国志を見てから三国志のお話が大好きだ。
 それでこの番組を見てて思ったんだけど、どことなくキャラクターの動きやエフェクトっていうの? そういうのに違和感があったんですよ。なんでだろなーと考えつつ眺めてたら、これ製作は中国なんですね。だから微妙にだけど違いがあったのか。まあ製作が中国だと気がついたのは5話目でやっとなんですけどね。
 というのも、ずっとオープニングとエンディングはすっ飛ばして見てたの。ちゃんと見るとスタッフが中国の人っぽい名前ばかりだったから、そこで始めて分かった。
 三国志なんで普通に見れば萌えは存在しないのでしょうが、そこはホラ。マチカさんにとっては熱い男が集団で出てくれば萌えの宝庫ですよ。萌えの宝石箱やー。
 画面にへばりつく勢いで見続けていたのですがマチカさんの孔明さまなかなかが出て来ない。しばらく呂布のターンが続いた。それはそれでおいしかったんですけどね。
 でもマチカさんの孔明さまは、本当にいつになったら出てくるんだろうと、そわそわしてたら17話目でようやく登場した。
 17話て! 月数だと番組始まって4ヶ月目だよ!
 wikiでこのアニメを調べると全52話構成らしく、それを考えるとマチカさんの孔明さまの登場はそんなもんか。
 はー。やっぱりマチカさんの孔明さまが出てくるとテンションあがるわー。インテリ風イケメンに描いてくれてるし。
 マチカさんの孔明さまは、天才軍師という人物像だから、中国でもそういうイメージなのかしら。
 ていうか、このアニメ製作は中国だけど日本の企業も関わってるみたいで、キャラクターの造形に日本人はこんなイメージ持ってます、という意向も入ってるのかな。
 なんていうのかしら。昔から孔明さま単体だけでも恋煩いを発症するほど好きすぎるんだけど、すっかり体質が腐になってしまった頃からは男臭い連中のなかに、色白な妖艶細面がいるって構図がツボすぎる。しかも、その色白ちゃんが一筋縄ではいかない魔性タイプだと、愛で空が落ちて来そうになる。
 そして今週の日曜日はかなりの勢いでマチカさんの孔明さまのターンっぽいので、よかったらご覧ください。
 がりゅーてんてーーーー!
PR
←No.631No.629No.628No.627No.625No.624No.622No.621No.618No.617No.615
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析