忍者ブログ
2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は飲み物を飲むと、しょちゅう口の端から垂れる。もしくは勢いがよすぎて、口の周りにぶっかけてしまうこともある。それでなくても口まで持って行く前に、コップなりペットボトルを傾けてしまいダバーッとこぼれたりする。
これが子供の頃から直らないのだ。
家ならいいけど職場でもやってしまう。そして濡れた衣服を茫然と見下ろすハメになる。

昔は親に「おまえは口が破れてんのか」と叱られていた。そして注意力が散漫なのだと。
そのときマチカさんはピーンと閃いて「注意力が三万もあったら十分じゃね?」とイイこと思い付いた、みたいに言うとはたかれた。それから当たり前ですが「屁理屈をこねるな」と怒られた。すると、マチカさんもよせばいいのに「屁理屈も理屈のうちじゃん」と口答えをすると、本格的に殴られた。

今ではいい思い出です。

まあ、ついさっき麦茶を盛大にこぼして思い出したんですけどね。
えへへ。わんぱくマチカさん。
気が付いたら、ご飯粒がカピカピの状態で服についてる時もあるんですけど、これもワンパクで片付けていいものでしょうか。結構ありえない位置についていて、自分でもびっくりする。腰とか膝の裏とか意味分からない。
ひょっとしたら妖精さんのいたずらかな?

いつまでも童心を忘れないって、大切ですよね。
PR
DMCのCDを買って聞いています。下半身さえあればいいんですね。分かります。

昨日、日記を書いている最中からずっとモヤモヤしてたんですよ。なんでだろうと考えていたら「総決算」と書いた部分を本当は「集大成」と書きたかったのだと気付きました。

で?っていう。

こんな感じで「あの時、本当はこう言いたかったのだ」と思うことが日常でよくある。といっても具体例が出せるワケではないのですけどね。

で?っていう。

そうそう。聞いてくださいよ。
以前ブログ通信簿したら、ブログ年齢が52歳だったんですけどね。そんな笑えばいいのか、泣けばいいのか分からない状況だったのですが、思い出して再度チャレンジしてみると、23歳に大幅に若返りましたよ!
やったね! マチカさん、やったね!








で?っていウィッシュ。

マジでぇ、ガチでぇ、おまえウィッシュ言いたかっただけちゃうんかい、みたいなぁ。
ラーラララー。ご機嫌さーん。世界よ平和になあれ!

貴様の尻を八つ裂きじゃー!
知人からメールが来ました。内容は以下の文章です。
「加藤鷹がテレビに出てたからマチカさんのために録画したよ! 明日そのDVD持って行くね!」

誰が頼んだ?

ちょ……ええええ? 
一体どういう話の流れなのでしょうか。そして私はいつから加藤鷹のファンになったんだろう。加藤鷹が好きだなんて、ひとことでも言った覚えはない。皆目見当もつかず、うろたえるしかない。
自分の預かり知らぬところで、何かが動きだしている……ッ! おそらくゴールドフィンガー的なものが。

とりあえず全力で断るべきでしょうか。でも「ありがとう」と返信をした自分に乾杯。
世界的ですもんね。乗るしかない、このビッグウェーブに!
何人が知ってんだ、このネタ。

明日は友人の家でWii大会ですよ! だから遠足の前日みたいにドキドキしてます。
なんせマチカさん、始めてWiiに触れるからね。まずはソフトタッチから、徐々に……。そしてムードも大切に。

ゲーム機つうと、ここ数年DSしかやってないよ。その間は応援団と逆裁に染まりきっていた。
マチカさんのゲームハード暦はファミコン→ディスクシステム(懐かしいなあ、オイ)→スーファミ→ゲームボーイアドバンス(逆裁用)→DSなんだぜ。

うわあぁ。どんな感じなんでしょう。
でもWiiで昔のファミコンソフトをダンロードして遊べる、という朗報を聞いたので、最新ゲームよりも、おそらくそっちに熱中しそうな気がします。
楽しみだなあ。
とても大切なお手紙を書いています。
手紙なんて書くの何年ぶりだ。仕事で毎日文字は書くけど、定型通りのビジネス文章だもんな。
それとは違う。ちゃんと思いを込めないとね。
始末書だって、こんなに本気で書かねえよ。いや、始末書だからこそ本気で書かないんですけどね。そんな駄目社会人○年生。

大切すぎて手が震える。ヘヘッ……ラブレターじゃないよ。
届くかな。届かないかな。
どっちにしろ返事はこないけど、思っていることが伝わればいい。そう願って、ひと文字ひと文字丁寧に書く。

うはw思ったより漢字書けねえ。お馬鹿さーん。いっぺんPCで打ってから書くか。

今のマチカさんは、めっさ情熱的になってる。でも届けたいのは感謝の気持ち。それで、つまらなければゴミ箱に放り込まれてもいいのだ。
でも願わくば、ほんの小さな欠片でもいいし、たった数分間でもいい。この気持ちが支える力になりますように。おこがましいのは分かってるけど、本当にそれだけ。
神様お願いします。

いつになく乙女チック。イヤーン!
部屋で極彩色の虫を見ると、ちょっとヒキますよね。

あのね。マチカさんのお部屋に、蛍光の黄色みたいな色の虫がいたの。5ミリもない大きさだけど、ひと際異彩を放ってるワケ。
バケモノですよ、バケモノ。モンスターの登場に泣きそうになった。
でも退治していいものかどうか迷う。殺すと祟られそうな気がする。だって蛍光イエローですからね。そんじょそこらの虫より地位高そうじゃないですか。ありんことか道ですれ違ったら、ササッと避けるぐらいの神々しさがある。
いや、神々しくはないな。それはない。考え過ぎだ。
なのでそっとティッシュでつまんで、窓の外に出て行ってもらいました。すると心持ちヨロヨロしながらどこかへ去った。

……アイツめ。何が目的だったんだ。ただの目立ちがり屋か。今度来たら、真っ黒に塗ってやる。
Prev36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46  →Next
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析