忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ありがとうございます!

 ちなみに、どうでもいい設定ですが、ウチの孔明さまが「ちゃん」を付けて呼ぶ人物はとてもお気に入りの人だけだそうですよ。懐いてるんでしょうねえ。それが呼ばれる本人にとっての不幸の始まりかもしれませんが。
 でもさすがに劉備はちゃん付けできないので劉備さまです。

 わにたさんへ

 人形美術館の孔明さまに会いに行ったんですよー! いつか絶対に拝謁せねば、と思っていたので念願かないました。本当にきれいで、気品のあるお顔立ちで、ため息が出ました。感極まって、誰も見てなかったら誘拐するところでしたね。

 そんな孔明さまを、あんなキャラに仕立て上げて罰が当たりそうです。ああ、孔明さま直々に罰を与えてくださるのでしたら、ワタクシ本望でございます。
 正史では慎重で謹厳な性格。演義だと謀略を巡らせる狡猾な腹黒軍師。とても、あんなふざけた性格とは似ても似つきませんが、でも孔明さまは親にもらった名前が「亮」で意味はあかるい。それにちなんで自分のあざなを、おおいにあかるいという意味の「孔明」にしたぐらいなんで、もう性格もあかるくていいじゃないか、と百パーセントこじつけで出来上がっております。
 生意気な性格は演義の通り。
 ちょっと夢見がちな部分も既存の大きな勢力につかず、この先どう転ぶか分からない劉備について行ったあたり、どこかロマンに憧れちゃう人でもあったんじゃないかと。
 んー、やっぱりこじつけですね。ふふ。

 それと三国志武将占いやってくれたんですね!
 陳泰って家柄もいいし、文武両道で男気もある、かなりの高スペック男子じゃないですか! いいなーかっこいい。マチカさんの場合は、てんで武力がダメだったので羨ましいです。どういう選択肢を選んだら武力が上がるんでしょ?
 陳泰はお母さんが荀彧の娘なので、マチカさんの占い結果の荀攸とは一応親戚になりますね。ということで(?)これからもひとつよしなにお願いいたします。
 コメントありがとうございました!
PR
←No.669No.668No.667No.666No.665No.664No.663No.661No.662No.660No.659
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析