忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本国の中国では、どんな声で演じられてるのかなと思って見てみたよ。
 当然、何を言っているか分からないわけですが字幕が出る。たぶん北京語がベースの普通話で喋ってんだろうけど、全土で放送する場合、普通話が分からない人もいるから字幕が必要なんだね。北と南じゃぜんぜん発音が違うらしいから。
 それはそうと字幕を追えば内容を理解できる……はずもなく、話の流れを知っているので、会話を憶測しながら見てました。
 趙雲の一騎当千の回だから曹操が丞相、劉備が皇叔って呼ばれてた。関羽や張飛はもちろん劉備を大哥!
 そんな劉備と張飛は声が似てたわあ。こっちが意識して似せてるのかもしれないけど。曹操と関羽は、もっと年かさの声だった。関羽なんて劉備よりずっと年上やろ、というぐらい。関羽は神様だから威厳がないとダメなのかえ。
 趙雲はやっぱり若者の声だった。永遠の若武者趙雲。まあ、この先アニメでもフケるんですけどね。でも優遇されてるから年をとったらイケメンからダンディに移行。アダルト孔明さまは今のEDで思いっきりネタバレされてますわね。
 なんか麦城あたりで劉備軍は一気にふけるらしいね。あと数回しかない。孔明さまは劉備退場のあたり老化するのかと思ってたけど、その前の関羽退場ぐらいなのね。おいたわしい。だけど若造孔明さまと、アダルト孔明さま両方楽しめる! 一粒で二度美味しい!

 ああ、孔明さまの声ですけど、よりうさん臭かったです。有名な俳優さんか声優さんだったりするんかなあ。
PR
←No.665No.664No.663No.661No.662No.660No.659No.658No.657No.656No.655
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析