忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 知人が三国志占いっていうのがあるんだってサ、と教えてくれたので、マチカさんもやってみました。

三国志占い

 誕生日と血液型を入力する占いだと趙雲だった。おお、コレめっちゃ嬉しい!
 だって孔明さまに、初期のころから晩年まで、一番といっても過言じゃないぐらい頼りにされてたんだもん。典韋や許褚みたいに寝室の見張りをさせてもらいてえ。
 ちょっと覗くかもしれないけど、盗撮するかもしれないけど、心配はいらないでござるよ!

 そして質問に答える形式の占い(というか診断か)もやってみたよ。ステータスを元に自分が三国志登場人物の誰に似ているか表示されるのだ。

三国志武将占い

 まず、これがマチカさんのステータス。



(解説)知力と魅力が高いあなたは朝臣タイプでござる。崇高な理想を抱きつつも現実をしっかりと見据えている事でござろう。ただ既成概念に縛られ過ぎるところがありそうですぞ。人の話をよく聞き柔軟な思考を持つ事を心がけて下され。

 だそうです。
 知力が100、魅力が99やでえ。やだーもー。そんな気はしてたけど。ふふっ。冗談だってば。
 我が身かわいさに、わりと姑息な選択肢を選んだのですが、それでも魅力が高いんだな。
 まあ、間違っても関羽や張飛みたいに痛快な武将タイプではないし、度量のある君主タイプでもないわな。

 んで、マチカさんが誰に似ているかというと。

 荀攸でした。参考URL(http://ja.wikipedia.org/wiki/荀攸



 やった。曹操にスカウトされて、しかも大事にしてもらえるやん。
 荀攸の年下の叔父こと荀イクでもよかったんだけどな。インテリイケメンだし、曹操をあそこまでのし上げた最大の功労者みたいなもんだし。だけど最後は疎遠になっちゃうから、やっぱり荀攸でありがたい。
 賢いのに控えめなところが気に入ってたんだろうね。だって曹操自体が人より賢いから、いかにも才走ったようなタイプは鼻につくんじゃないかな。楊修、キミのことだ。

 これ、どうやったら孔明さまになれるのかなあ。もっと政治力がいるのかしら。
 
 というわけで、お暇なときにでも挑戦してみてください。そんでマチカさんに結果を教えてーん。
PR
←No.667No.666No.665No.664No.663No.661No.662No.660No.659No.658No.657
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析