忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

申し訳ありません。
今頃になって、二月にいただいていた拍手コメントに気がつきました。遅くなってしまいましたが返信させていただきます。

>ずっと「時間や歴史や某ゲームなどをすっきりと捌く:クロノクリア」だと思っていました……

 クリノクロアって紛らわしい名前ですよねえ。正直、自分でも間違えることがあるぐらいですから。いやはや。
 クロノって「時」の意味があるんですよね? ゲームのクロノトリガーをプレイした時に知りました。
 単純に自分が一番好きな石の名前をサイト名につけただけなのですが、いただいたコメントにあるような、立派な由来を標榜して、今からでも改名したいぐらいですよ!

 クリノクロアの画像を検索してくださったんですね。派手さはないですが落ち着いた色合いでありながらも、非常に繊細な美しさがあって大好きなんです。
 パワーストーンとしては人生に平穏を与え、情緒を安定させてくれる効果があるそうです。
 さすが天使の中でも最上位クラスの熾天使(セラフィム)の名を持つ石だけはありますよ!
 ただ「熾」という字からも予想できるように、セラフィムは体が燃えているそうです。神への愛と情熱で。アラ平穏や癒しはどこへ……?

 といっても私はパワーストーンの意味とか効果はあまり気にせず、見た目で気に入ったものだけ持っているんですけどねえ。本当は石にも相性があるらしく身につける時、組み合わせを考えないといけないようなのですが、それもあまり気にしていません。
 鈍感なものですから、もし石が何かしらのパワーを送ってくれても、気付かない自信がありますから!
 じゃあガラス玉でも持ってろよ、と思われそうですが、それだと味気ないじゃないですか。そのあたりが乙女心の難しい部分ですよ。ふふふ。
 他に好きな石はルチルクォーツです。水晶の中に何本もの針が通っているような石です。その針状の部分も「金」「銀」「赤」「緑」「黒」などなど種類が豊富。これも、すっごくきれいな石なので、よかったら画像を検索してみてください!

 なんというか返信と言いながら、自分の好きな石について語っただけになったような。
 でも、この文章を書きつつ「すっきり捌く」とまではいきませんが、ちゃんと作品なりなんなり、取り組まないといけないなあ、と思い至った次第です。
 それこそ愛と情熱でッ!

 コメントありがとうございました!!
PR
←No.685No.684No.683No.682No.681No.680No.678No.677No.676No.674No.672
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析