忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よく見る夢ってありませんか。ありますよね。本当はあるんでしょう? んー?
 けっこう起きても夢の内容を覚えているほうなので、昔は見た夢をノートに記録していたこともあるんですよ。
 まあ、速攻で飽きたんですけどね。というかギリギリまで寝ていたい人なので、よく考えたら寝起きでそんな悠長なことをしている暇はなかった。

 で、よく見る夢ですが、マチカさんの場合「トイレの状況が異様で用が足せない」「車のブレーキを踏んでも、なかなか止まらない」「電話をかけようとしても、うまくボタンが押せない」「どれだけ頑張っても速く走れない」
 回数としてはこれが多いと思う。

 トイレの夢は床がめっちゃ汚くて入れなかったり、トイレの壁というかパーティションが低すぎて恥ずかし過ぎたり、もっと恥ずかしいのだと全面がガラス張りでスケスケだったり。いろいろなシチュエーションでマチカさんの排尿を阻止してくるのだ。
 たぶん寝ているあいだ、尿意を催してんでしょうね。だから、そんな夢を見るんだと思います。
 これ、夢のなかでトイレに行けてたら、現実でもらすんじゃないだろうか。この年でおねしょは精神的にダメージがでかい。だから阻止してくれて、本当は感謝すべきなのかもしれない。

 車のブレーキは、全然効かないんじゃなくて、かなり減速するんだけど、いつまで経ってもトロトロと車が進んでしまうというもの。ブレーキペダルが折れるんじゃないかというぐらい踏み込んでも止まってくれない。だからって何かに衝突してしまったことはないと思う。

 電話は110のような簡単な番号でもかけることができなくなる。事件や事故を目撃して、110にかけようとしてかからないという夢は何度も見た。自分ではちゃんとボタンを押しているつもりでも、ちがうボタンを押していたり、110の真ん中の1が抜けてしまったりする。これで、もし奇跡的にボタンがちゃんと押せたとしても、かかった先に要領を得ない人が出てきて、伝えたいことが何ひとつ伝わらず、非常にもどかしい思いをするはめになるのだ。

 早く走れない夢は、超強風の向かい風のなかのように体が進まないというもの。「のように」なので、別に風は吹いていないんだけど、とにかくスピードが出ない。それどころが真っ直ぐにすら歩けなくなる夢もある。なぜか、どんどんと横に反れて行ってしまう。

 なんにせよ、どれもストレスのたまる夢だ。
 あ、一番ストレスのたまる夢があるわ。きっちり仕事行く準備して、さあでかけようかなという時に目が覚める夢。準備ならさっき(夢のなかで)したし、なんで二度も準備せんといかんのだと腹立たしい。もうそんな夢を見た日は何もしたくなくなる。

 これって会社を休んでいい理由になりませんかなりませんよ。ですよねーバカヤロー!
PR
←No.684No.683No.682No.681No.680No.678No.677No.676No.674No.672No.671
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析