忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サムうさの最終巻が出てるのか。アマゾンからメールが来てた。アーチーのCDを注文するつもりだったから、ちょうどいいしアマゾンで頼もうかね。
 ていうか私は五巻までしか持ってないのよ。ついでに言えば原作に沿った内容の話なんて、一度しか書いてない。
 本当は原作の行間(漫画だからコマ間?)をから滲み出るものを想像で膨らませて書けたら最高なんだけどね。違和感なく「そういうことあるかも!」と思ってもらえるようなもの。

 でも私の書いたものを見返せば、あまりにもオリジナル色が強いので、原作を無視してるのではないかと悩むときがあるのよ。サムうさの世界が大好きなだけにね。
 いや別に原作の設定から一歩でもハミ出たら駄目ってんじゃないよ。そのへん自由だし「どうハミ出すか」が二次創作の送り手受け手双方にとっての楽しみ方だろうし。だから私はどんな作品を見ても読んでも「それちょっと違うんじゃないの?」とは思わない。いくらかけ離れようとも見たあとに「ああ面白かった」と思えたらそれでいい。だけど一応は自分にとっての理想があるって話。

 そういえば鰐ぶっさんはすぐに脱ぐのでギャランドゥや、あまつさえシンボル的なものがハミ出している現場を近くにいると目撃出来るのではないでしょうか。でもポロリがあっても鰐ぶっさんは気にしないと思うんだ。
「鰐淵。その……下帯から出ている」
 やんわり指摘する清木様に、鰐ぶっさんは朗らかに言うといいよ。
「出してんだよ。たまには陽に当てた方が体にいいと鰐淵家の家訓にある」
「異議を申し立てるつもりはないが、そのような根拠のない因習は断ち切った方がいいと思う、ひとつの意見を聞き入れたらどうだ」
「じゃあ、おまえが直してくれ」
「は?」
「下帯締め直してくれって言ってんだよ」
「どうして私が。断る」
「おまえの意見聞いてやるから、つべこべ言わずに早くしてくれよ」
「側に寄るな。そ、それに押し付けるな」
「ナニを?」

 鰐淵が押し付けたモノ。それはいわゆるナニとしか言いようのないもので私は28歳でした。
 その様は雄々しくて、こんなに素晴らしいナニを押し付けてもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。(※ヴェルタースオリジナルネタですよ)

 駄目だこりゃ。理想があるといった側からコレだよ。

 フヒヒ。サーセン!
PR
←No.298No.297No.296No.295No.293No.292No.291No.290No.289No.288No.287
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析