忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別にひっぱるほどの内容ではないのですが、前回の続きです。
マチカさんは、ある愛好家達にとって聖地と呼ばれている場所へ出かけたのですよ。では、いったい何の愛好家かというと…。

 コンニチハ。

カピバラだーーー! ギャー! かわいいィィィィ!
この旅の目的はカピバラの聖地巡礼。かの地は長崎県にある長崎バイオパーク。カピバラ飼育頭数日本最大級。おまけに放し飼いされていて、触れ合えるようになっているのです。だからカピバラ好きの聖地なのだ。

今から俺のカピバラフォルダが火を吹くぜ!

 おっ、人が来たぞ。どこのもんや。

放し飼いエリア突入!
入るとすぐにカピバラが寄って来る。バイオパークは各所で動物のエサが売られているので、お客が自分でエサを与えられるのです。それが分かってるから、カピ達も「なんかもらえるかも」と期待するみたい。


 わらわらと。

実際はこんなもんじゃなくて、もっといっぱいいるよ。30頭強いるみたい。


 おっぱいうめえ。

春にベビーが生まれたらしく、ちっこいのがウロウロしてました。これがまた、かわいいのよ。入り口の案内には「子カピはまだ人になれていないので、無理矢理さわったりだっこしないでね」と注意書きされていたけど、一番最初にまとわりついてきたのは子カピだった。ていうか子カピ団が「なんかくれよ」とマチカさんの服やカバンを噛みまくり。どう見てもマチカさんのほうが集団に襲われているようにしか見えない状態に。子カピは怖いもの知らずというか好奇心旺盛というか。


 おっぱい飲んでねんねして〜

寝てるのはオカンのほうだったり。動物の親子ってほほえましいぜ。


 水大好き。

もともと温かい地方の水辺で暮らしているので、水に入るのが好きなんだよ。


 あんよには立派な水かき。

 だからすいすい泳げる。

本当にかわいかった〜 何時間でも滞在できそう。でもハプニングもあって、一緒に行った人がカピバラエリアへ入ろうとした時に、入り口付近にいたカピがちょっと開いたドアの隙間に体をねじこんで脱走しちゃったのです。
大変だーと追いかけつつ、飼育員さんを涙目で探すこと数分。ようやく見つけた飼育員さんに謝りながら脱走したことを告げると「ああ、またですか」みたいな雰囲気で連れ戻してくれた。
どうやら脱走はよくあることみたいです。「カピバラは外の草を食べようと、脱走する隙を狙ってますからね」だってサ。
今思えば脱走した場面を撮影しておけばよかった。だけどあの時は必死だったし、友人に「こんな時に写真とってんじゃねえ」と怒られそうなので断念。


おまけ。

 どうもー。オードリーの若林です。

若林が似ていると評判のコツメカワウソ。お食事タイムを見ることが出来たのですが、こんなカワイイ顔なのにエサの魚を食う時はすっごい凶悪な顔になってた。ちびっこが夜泣きするレベル。


 あん?今日も物好きが来よったで。

バイオパークはカンガルーエリアにも普通に入れちゃう。彼らの、このけだるい雰囲気はいったい何だ。だけどまったりムードの後ろで、小競り合いを繰り広げている2頭が。


 「ワシのアイス食ったん、おまえやろ」「ちゃうわ」

まあ、じゃれてんでしょうね。

他にもいっぱい動物がいて、いろんな動物と触れ合えるよ。リスザルなんて、いきなり背中に飛び乗って来たからマチカさん思わずギャーと叫んでしまった。
あー、楽しかったなあ。また行きたいや。今度は一日中滞在したい。
長崎バイオパークおすすめです。よかったら一度訪れてみてください。絶対損はしない。そしてカピバラまみれになろう!
PR
←No.464No.462No.460No.459No.458No.456No.455No.454No.453No.452No.451
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析