忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日漫画を紹介してくれた知人が♢のエース最新刊をマチカさんに貸してくれた。おおお。本気で嬉しい。
 最新の十六巻はナンバーワンピッチャーとの呼び声も高いメイ君が大活躍してるぜ。
 この子もかわいくってさー。古矢君や澤村のいる高校とは別の学校の生徒で、ただ今準決勝で投げています。
 初登場のときよりも顔付きが精悍になっているような。最初はあどけない顔してたからね。立ち振る舞いも無邪気だった。
 でも、その無邪気さはマウンドに立つと、完膚なきまでに相手チームを叩きのめそうとする残酷さへと変わる。メイ君は相手チームの甲子園に対する切なる願いを圧倒的な実力でねじ伏せ、絶望の色で塗りつぶそうとするのだ。
 そこには甲子園出場枠を絶対に渡したくない、という異様なまでの執念が見てとれる。だから表情も変わったのかね。

 だけど見た目はあくまで愛らしい。あー、ホントにかわいいなあ。トトロの猫バスに乗ればメイのところまで運んでくれるのかね。ちょっと猫バス探して来ます。

 そうそう。♢のエースでは好きな選手がいっぱいいるけど、見た目が素敵!と思ったのは古矢君の他だと同じチームのヒゲ先輩かな〜。グッと来たのは、顎ヒゲと髪型がサムうさの鰐ぶっさんに、ちょっと似てるから、という理由だけかもしれませんが。いや、さすがに現代の高校生なのでマゲは結ってないよ。マゲがあったらヘルメット被られん。
 あと注目株はシラス先輩。wikiの人物紹介でも「地味」と書かれている通り、個性派ぞろいのメンバー陣の中では目立たない。顔も地味だし、喋ってるところを殆ど見たことがない。でも手堅い守備でチームを助けている。頑張れシラス先輩!

 マチカさんは古矢君とシラス先輩を応援しています。
PR
←No.458No.456No.455No.454No.453No.452No.451No.450No.448No.447No.445
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析