忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

応援団やサムライうさぎについて。あとはアニメ三国演義の歪曲感想とか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近立ちくらみがひどいので、鉄分の摂取を始めました。

 アイアーン!

 ビンに小さな鉄の玉が入っているので、それを飴の要領で舐めるのです嘘です。普通のサプリメントでございます。

 立ちくらみの原因が貧血かどうか分からないけど、かなりの確率で献血を断られるので、鉄分が足りないのはたしかだと思うんだ。
 先日お医者さんにも鉄分を取りなさいって言われたんだけど、そのときに「貧血の人は鉄分補給にひじきを食べるといいよ」とアドバイスを受けた。マチカさんも「さようですか」とうなずきかけたのですが、それより前にお医者さんが「そうテレビで言ってた」と言ったのでひっくり返りそうになった。

 お医者さんなんだから、もっとこう専門的な分野で得た知識を期待したんですけどソースはテレビなのか。まさかこの先生は医学書よりも、みのもんたを信じるタイプなのだろうか。
 でも間違ったことは言ってないんだろうけど。
 もしかしてお医者さんになる勉強に、栄養学って必須科目じゃないのかな。だから病院には栄養士さんがいるのかもしれない。

 それにしてもテレビで言ってたのひとことで、アドバイスの適当さレベルが跳ね上がってる気がするんですけど、それも気のせいでしょうか。とりあえず、ひじきよりはサプリメントに頼ってみている日々でございます。

 ちなみに日記のタイトルはアラレちゃんのお友達、ガッチャンの台詞(?)です。ほら、ガッチャンて鉄を食べるじゃないですか。それ繋がりであって、決してマチカさんの頭がおかしくなったわけじゃないですよ。
 ていうかおかしくなった、じゃなくて元からおかしいじゃねえか。そうそう、生まれたときからな……って、やかましいわ。誰が生まれつきのアンポンタンじゃ。君とはもうやっとれんわ。どうもありがとうございましたーーー!
PR
←No.500No.499No.498No.496No.495No.493No.492No.491No.490No.489No.488
日替ほとがら
フリーエリア
何かありましたらコチラから
プロフィール
HN:
マチカ
性別:
非公開
自己紹介:
本館はこちら。
クリノクロア
(文字だけの二次創作サイト)
ブログ内検索

QLOOKアクセス解析